目指せ日仏ノマド(非定住)生活

いつか日本とフランス両方で生活出来るようになるために試行錯誤中。現在進行形なので、失敗談になるかサクセスストーリーになるか、これからのお楽しみです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事、今のところ

ものすごく久しぶりにパソコンを開きました。
スマホを買ったらメールとか見るのは簡単になったので、
あまりパソコンを開かなくなりました。
そしてブログもなかなか書かなくなってしまいました。

仕事が決まって忙しくなったというのもあります。
仕事は、本当は週4日くらいが良かったのですが、
結局週5日の派遣、事務職です。

派遣なので、比較的休みも取りやすいので、
有給を使うかどうかにかかわらず、
月に2回くらいは平日に休んでいます。

そういう意味では、ありがたいのですが、
今のところ、派遣にしては時給が安いです。

週に2日くらいだと、あまり気にならなかったのですが、
週5日だと、お給料をもらった時に、

えっ、20日働いてこれだけ?ってとても悲しくなります。
やっぱり将来を考えると、絶対に「手に職」です。
今すごく実感しています。

以前はあまりハローワークの求人を見ていなかったのですが、
ハローワークだと、結構年齢不問のところがありますね。

今年はある資格試験を目指して、頑張ります。
それから、そっち方面への転職。

| 仕事 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

